2019-04-26

BTC第37期生が始まりました!

 BTC教育係の平野です。放牧地に緑が増え始め、馬も人も嬉しい季節となってきました。

 先日、第36期生が研修を終了しました。JRAの展示会に参加させていただき、すぐに修了式とあっという間に卒業していってしまいました。卒業査閲ではBTC教育エリアにて走路騎乗をたくさんの方々に見ていただき、緊張した様子ではありましたが、これまでの訓練を活かせた騎乗が出来ていました。残念ながら、怪我により全員での騎乗はできませんでしたが、1年間の研修で学んだことを基に就職後は更にレベルアップしていってほしいと思います。

 息ぴったりの走行でした☆

Photo_2

最優秀騎乗賞のY君と、場長賞・理事長賞の表彰を受けたH君のコンビ☆

Photo_4

修了証書を受け取り、1年間を終えました☆

Photo_5 お疲れ様でした!

 そして、37期生の研修が本格的に始まりました。基本的な馬の取り扱いについても大分慣れてきて、騎乗訓練も始まりました。今はまだ速歩までの訓練ですが、連休明けには駈歩にステップアップできるよう頑張っています。馬に乗るためには筋力・体力が必要!ということでトレーニングも欠かせません。

Photo_6

息抜きに行者にんにく採りに行きました。

Photo_7

今年はたくさん採れて、懇親会もみんな息が臭くなるまで食べることができました(笑)

Photo_8

1年後には立派なホースマンとなれるよう頑張りましょう!

今年度も牧場実習や見学でお世話になることと思います。第37期生につきましても、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

コメント

コメントを投稿

« 春の訪れ ~ さくら ~ | メイン | BTC教育係の平野です。 »