2019-01-07

恒例行事【岡田スタッドグループ】

皆さまこんにちは。

少々古いネタで恐縮ですが、当グループでは忘年会と大餅つき大会を年末の恒例行事としています。

Photo

昨年の餅つき大会はクリスマス当日の昼休みに決行!!

スタッフもクリスマスの演出に一役買っています。

Photo_3 この道ウン十年のベテランスタッフが、絶妙な火加減でもち米を蒸かし・・。

Photo_4

食欲をそそる湯気が立ち込め、そのまま摘まんでも非常に美味い!!

Photo_5

トップバッターは親方。目茶苦茶パワフルでしょう(笑)

スタッフ全員に交代で杵を持たせます。

Photo_6 最初につきあがった餅は、まず鏡餅用に・・。

Photo_7 この出で立ちはやや違和感あり。

白衣を着ればSTAP細胞で話題になったアノ人はたまた科捜研の女的な雰囲気が漂います。

Photo_8 第二弾はスタッフ全員に振舞われ

Photo_9

お雑煮や

Photo_10

お汁粉や

Photo_11 納豆餅にしてスタッフの胃袋へ収まりました。

Photo_12 和と洋の不思議なコラボ 絵的には悪くないですね。

馬業界に限らず、今の若い世代は社内行事に参加したがらないと聞きます。

先輩との交流が面倒というのが一番の要因かもしれませんが、企画する側は少しでも楽しんでもらえるよう

毎年試行錯誤を重ねています。

当グループの社風は『アットホーム』スタッフの士気を高めるためにも、恒例行事は大切にしていきたいものです。

コメント

コメントを投稿

« BTC第36期生 沖沢峰々です。 | メイン | BTC第36期生の境優真です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。