2018-12-17

2018年度(第40期)軽種馬生産育成技術者研修⑧【JBBA静内種馬場研修課】

 こんにちは、JBBA研修課の藤田です。12月も中旬となり比較的雪の少ないこの地域も現在は辺り一面すっかり雪景色となってしまいました。

Photo  さて、2018年(第40期)生産育成技術者研修ですが、先月末に本場内にある「逍遥馬道(Riding pass)」において外乗を行いました。いつもと違った雰囲気である外乗は、人馬ともに気分が良さそうで大分リフレッシュされたようでした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4  そうした中今月に入り就職活動を開始いたしました。これまでの研修の中で生産から育成まで様々な内容を学んできましたが、強い馬づくりという点では共通しているものの自分が携わる業務として、生産か育成のどちらか一方に決めていかなくてはなりません。まだ多少の猶予はありますが、十分に考えた上で自分の将来を決めてもらいたいところです。

 冬休みが明ければ、種馬場実習、分娩実習と研修終了まで3か月もありません。体調管理に気を付けながら最後まで頑張ってもらいたいところです。 

 それでは皆様良いお年をお過ごしください。

コメント

コメントを投稿

« 皆さん、こんにちは。ビッグレッドファームです。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです。 »