2018-11-06

2018年度(第40期)軽種馬生産育成技術者研修⑦【JBBA静内種馬場研修課】

 こんにちは、JBBA研修課の藤田です。立冬も間近となり朝晩の冷え込みが大分厳しくなって参りました。研修乗馬たちはすっかり冬毛です。

 さて、2018年(第40期)生産育成技術者研修は、開講式からすでに半年以上が経過し研修も後半へと進んでおります。

 これまで様々な研修をこなしてきましたが、相変わらずのタイトなスケジュールで、先月には育成牧場での現場実習や牧場見学(と紅葉狩り?)を行い、今月も「軽種馬後継者研修」が行われます。この後継者研修は、競走馬の生産育成牧場の後継者やスタッドマネージャーを志す方を対象とした研修となりますが、JBBA(第40期)研修生も一部参加することとなります。全10におよぶテーマとなり、馬の栄養や飼料、繁殖牝馬や子馬の管理・疾病、馬体のコンフォメーション、草地や土壌等について学んでいきます。

 この時期は各地区で様々な講習会が行われますが、プロのホースマンになるためたくさんの知識を蓄えられるよう、頑張ってもらいたいところです。

Photo

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです。 | メイン | BTC教育係の平野です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。