2018-07-04

BTC 第36期生 林 琴美です。

 36期生として研修が始まってから3ヶ月が経ちました。

 普段からの厩舎作業にも徐々に慣れてきましたが、まだまだ騎乗訓練や馬の手入れ等、難しい事や不安なこともあります。

 騎乗訓練では、6月下旬から訓練場所が覆馬場から角馬場へと変わり、駈歩をするなど新しい訓練内容がどんどん増えてきました。その日の騎乗が上手くいかなくても、教官からのアドバイスを聞きながら明日はこう乗ってみようなど、なかなか馬に自分の意志を伝えることが出来ず苦戦することもありますが、日々考えながら訓練に参加しています。

 学科では馬の輸送方法や健康についてなど、たくさんの事を学びました。覚えることもとても多く、少し大変ですが、馬を扱っていく中では大切な事ばかりなので、必死になって学科にも取り組んでいます。

 これから日が経っていくにつれて、まだまだたくさんの新しい事やわからないこと、難しい事などが出てくることと思います。それらの難しい高い壁にぶつかっても、今まで教えていただいたことなどを日々復習して乗り越えていきたいです。

 そして努力を惜しまず、今一緒に研修に励んでいる36期生の仲間と助け合い、励ましあいながらこれから先の9ヶ月を無駄にすることなく過ごしていきたいと思います。

Photo

Photo_2

コメント

コメントを投稿

« BTC第36期生の堀畑 仁です。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。