2017-08-04

夏休み牧場で働こう体験会

BOKUJOB事務局、TTDAの遠藤です。

BJ体験会も6日目、最終日となりました。JBBA静内研修所において今年4月に入構した研修生(10名)の騎乗訓練を見学しました。藤田教官の号令のもと馬を操る姿は乗馬を始めて3ヶ月とは思えないもので体験会参加者は感心しきり。研修生の中には、過去BOKUJOBに参加してくれた方が3名もいて、担当者としても感慨深いものがありました。参加者達は、山口次長の説明に熱心に耳を傾けながら、昨日のアエルでの体験乗馬を振り返りつつ、研修生の姿に将来の自分達の姿を重ねていたのかもしれませんね。中西場長をはじめJBBAの皆さん、本当にありがとうございました。Photo_10

Photo_12 競走馬の親子たちが草を食む姿を眺めつつ、一路社台スタリオンステーションへ。徳武氏による光り輝く種牡馬16頭の説明に参加者のテンションは最高潮に。社台コーポレーション関係者の皆様に感謝いたします。

Photo_13

Photo_14 後ろ髪を引かれつつ、体験会最後の食事会場であるノーザンホースパークへ。バーベキューに舌鼓、お土産選びに余念がありません。

このあと、すぐに北海道の牧場へインターンシップに入る気合の入った高校生、この体験会が人生の転機になりそうと言っていた学生、再会を誓い合う参加者たちは名残を惜しみながら帰路につきました。

皆さん、競馬サークルの一員として再会できるのを楽しみにしています。

コメント

コメントを投稿

« 夏休み牧場で働こう体験会 | メイン | BTC第35期生赤川です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。