2017-05-19

入講から1カ月過ぎて

 入講して2週間程経ち騎乗訓練が始まりました。最初は3クラスに分かれての騎乗でした。BTC研修は主に育成牧場で育成馬に乗ることを学ぶのが中心の研修なので、初めから軽速歩の練習でした。見ていると簡単そうですが、いざやってみると軽速歩をとるタイミングがずれたり、鞍にドスドスと座ってしまったりと難しかったです。(今も難しいですが・・・。)そして、その中で馬に曲がれ等の指示を出すので頭も使います。最初の方は筋肉痛がすごかったです。

 乗り始めて9日後に駈歩が始まり、ゴールデンウィーク前に「スタイル(競走姿勢)」という鐙を短くする乗り方、ゴールデンウィーク明けにはスタイルでの駈歩が始まりました。

 どんどんと新しいことが起きて、ついていくのが必死の時もあります。ですが目標があってこの研修を受けているので弱音を吐いている暇はありません。厩舎作業も騎乗訓練も常に高いレベルを目指して、向上心を持って研修に励みます。

 教官方、これからも指導の程よろしくお願いいたします。

                                                   伊藤 美乃里

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_4

コメント

コメントを投稿

« トレーニング施設【ダーレー・ジャパン・ファーム】 | メイン | こんにちは、社台ファームです。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。