2017-03-31

研修修了まであと2週間

 BTC第34期生の和田です。

 去年の4月に僕たちがBTCへ入講してから1年が経ち、あと2週間ほどで修了を迎えます。そんな大事な時期に、1ヶ月前から僕は怪我をしています。TFCC損傷という病名で、手首のクッション部分を痛めていて、騎乗や厩舎作業等にもかなり影響しています。その為、今はみんなの研修を見学する日々が続いています。見学していると、乗っている時には気付かなかったことも沢山見えてきました。自分が騎乗姿勢等で教官から言われていたことが改めて理解できるようになり、みんなの騎乗姿勢も良い点と悪い点が分かるようになりました。でも、みんなの騎乗を見ていると、僕も馬に乗りたいという気持ちと、乗れないストレスが日を重ねるごとに強くなっていきます。そんな時に同期から僕に「上手く乗れない。俺には無理だ。」という愚痴を言われると「乗るのを俺に代わってくれよ!」と、言いたくなります。でも、今は自分にしか出来ないことを見つけて、みんなの研修に少しでも役立つように頑張っています。

 1か月後には就職して社会に出ていきます。まず今は、怪我を治すことを最優先に考えて、就職した時にはブランクを感じさせないくらい元気に働き、騎乗要員として認めてもらえるようになりたいです。

Dsc_0236

Dsc_0238

Dsc_0245

コメント

コメントを投稿

« 皆様、こんにちは。コスモヴューファームの山口です。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです。 »