2016-08-05

夏休み牧場で働こう体験会

体験会5日目。本日は主に見学中心のプログラムとなりました。

午前中はJRA日高育成牧場とBTC軽種馬育成調教センターへ全員そろっての見学です。

参加者の多くは進路選択を控えた高校生で、中にはBTCの育成調教技術者養成研修やJBBAの生産育成技術者研修に興味を持つ方がいます。

BTCでは研修風景と施設を、また、民間の育成牧場が利用している広大な調教場(BTC調教場)を見学しました。

1

2

3

4

午後からは浦河を離れて、新冠町にあるビッグレッドファームの見学。こちらは繁殖牝馬、子馬、育成馬、現役馬、種牡馬と全てのステージのサラブレッドが飼養されている大きな牧場です。施設見学の後は種牡馬の見学。最近まで競馬場のターフで活躍していたG1ホース、ゴールドシップ号には皆感激していました。

5

6

その後、JBBA日本軽種馬協会静内種馬場にて施設と種馬の見学。明日見学予定のJBBA研修生との懇談で、年の近い先輩たちと交流しました。

本日で仲良くなった参加者同士、最後の夜となります。

7

8

コメント

コメントを投稿

« 夏休み牧場で働こう体験会 | メイン | 夏休み牧場で働こう体験会 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。