2016-08-08

雨が多かった6,7月

 BOKUJOBをご覧の皆さんこんにちは。㈱白井牧場の白井直樹です。北海道は6月、7月と雨の日が多く天気が悪い日が続きました。ばっかん、牧草の生育が悪く仕入れ先の業者様も刈り取りの時期に頭を悩ませてるようです。ばっかん、牧草に湿気を含んでしまうと倉庫に保管している間にカビがはえてしまい、それを使うと馬の呼吸器に影響を与えたり、下痢、疝痛(腹痛のこと)の原因にもなってしまうので刈り取りのタイミングは非常に重要です。

 さて、先日6月4日5日に東京競馬場で行われたBOKUJOBメインフェアですが、大盛況となり、その後もお問い合わせやインターンシップの申し込みがありました。実際白井牧場まで足を運んでくれた方もおり、フェアとしても白井牧場としても一定の効果が出て良かったと思っております。写真はフェアでお話を伺い神奈川から実際に白井牧場にインターンに来たYさんです。

Photo_9インターンは随時ご相談に乗りますので、夏休みの都合がつかなかった方は冬休み、春休みの長期休暇を利用して1度日高に足を運んでもらえたらと思います。

コメント

コメントを投稿

« 夏休み牧場で働こう体験会 | メイン | 札幌競馬場 BOKUJOB広報&相談コーナーの開設 »