2015-04-20

BTC第33期生&第32期生 ホースマンとして共にスタート!

 BTC教育係の小守です。

 今月は新旧研修生の入れ替わりがありました。

 新たに入講してきた第33期生は、北は北海道、南は大分県からと、全国各地から19名(内女性は2名)の若者が集結して研修が始まりました。年齢層は23歳~18歳となっており、騎乗経験者は2割ほどしかおりません。昨年同様、未経験者主体の第33期生ですが、1年後には新米ホースマンとして牧場デビューする予定です。

 先輩研修生となる第32期生につきましては、先日JRA日高育成牧場にて、JRA育成馬展示会に参加させて頂きました。研修生はJRA日高育成牧場の職員さんと共に、立馬展示と1ハロン13秒前後での騎乗調教を、来場された多くの皆様の前で披露しました。

 第32期生と第33期生は、これから育成調教技術者として高い志を持って一流のホースマンを目指していくことと思います。これまでお世話になった関係者の皆様に感謝の気持ちを忘れず、そしてこれからもお世話になる皆様に対しても感謝の気持ちをもって、研修と牧場の仕事に励んでもらいたいと思います。

 関係者の皆様には、今後も様々な形で研修生及び修了生がお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_7第33期生集合写真

Photo_8JRA育成馬展示会での立馬展示

Photo_9JRA育成馬展示会での騎乗調教

Photo_10第32期生集合写真

コメント

本当に未経験でも入れるんですね。

コメントを投稿

« 2歳馬のデビューが近づいて【ビッグレッドファーム】 | メイン | トレーニングセール【日高軽種馬農業協同組合】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。