2014-06-06

こんにちは。コスモヴューファームの山口です。

晴れた日が続き、先日、北海道内でも最高気温が35℃を超える真夏日を観測した

場所がありますが、コスモヴューファームの本場は、海沿いのため、比較的

涼しく感じます。とは言っても、ここ新冠町の内陸にある観測地点では30℃を観測したそうです。 

コスモヴューファームから車で10分ほど、内陸に向かうと新冠町東泊津地区に到着します。

ここには、コスモヴューファームで4番目に開場した分場

コスモヴューファーム イーストがあります。

この分場を含めたコスモヴューファームの総敷地面積は約190haになりました。

Photoここまで来ると海風が無く、少し暑く感じます。

これから夏競馬が始まると、休養や、北海道シリーズの参戦に向けて

短期放牧などで現役馬の入退厩が活発になります。

暑い日などは、昼夜放牧に出す時間帯を夕方の涼しい時間に、

馬房に入れる時間は午前中の気温が高くなる前に変更して、

日中は馬房の中での暑さ対策を行い鋭気を養います。

Photo_2   ↑

ウインエフォートです。現在リフレッシュ放牧中で広い放牧地を

独り占めしています。イースト分場でしっかりリフレッシュさせてから

育成施設のある少し涼しい本場に移動、調教後に体制が整ったら

競馬場に送り出します。

コメント

コメントを投稿

« 牧場就業促進事務局の北川です。 | メイン | はじめまして。BTC第32期生の三宅です! »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。