2014-05-08

トレーニングセール【日高軽種馬農協】

こんにちは。日高軽種馬農協の酒井です。

相変わらずハードな生活を送っております。

誰か助けてください。 

4月と5月にかけては仕事が本当にたくさんあって、私たち市場事業部は一年で一番過酷なシーズンを迎えています。

この時期はトレーニングセールのビデオ撮りや開催に向けた準備はもちろん、7月に開催するセレクションセール関連の仕事や出張などが一時期に集中してしまうからです。

休みもほとんど無く、代休をいつ取れるのかわからない状態ですが、あまり書くと怒られるのでやめておきます。 

そんな中、4月中旬には日高地方でもインフルエンザが大流行しました。インフルエンザの蔓延により多忙の中、苦慮してしています。

当然のように疲れきっていた私も感染し九州出張が延期になってしまうなど、いろいろな人に迷惑をかけてしまいました。

Photo6

いくら仕事があっても、熱が上がったらすぐに休んで病院へ行ってもらいたいものです。

愚痴ってしまいました。すみません。 

さて、4月29日には中山競馬場でJRAブリーズアップセールが開催されました。

売却率100%の結果となったこのセールには、例年以上にたくさんの購買関係者が訪れており、この活気が今後全国で行われるセールに繋がることを期待したいと思います。

Photo2

ということで、もうすぐ函館でのトレーニングセールです。

(このブログが載る頃はすでに終わっているかもしれませんが)

私たちのセールも好結果を期待したいところです。

Photo5

はじめての函館開催で何かと準備も大変ですが、こんな時はギョウジャニンニクと、北海道風の塩辛を乗せたじゃがバターを食べて頑張りたいと思います。

Photo1

Photo4_2

コメント

コメントを投稿

« BOKUJOBフェアに向けての準備スタート | メイン | 静内農業高校です。 »