2014-05-12

静内農業高校です。

ようやく暖かくなり、桜の花が少し膨らみ始めてきました。今回は、新入部員や子馬誕生のニュースを紹介します。

<新たなスタート>

 4月8日に入学式が行われ、60名の新入生が本校に入学してきました。その中でも京都や千葉と道外からの入学生も含まれています。そして、馬術部には、8名の新入部員が入部してきました。これまで馬術の経験のある者だけでなく、高校からはじめる者もいて、技術的には大きな開きはありますが、全員一生懸命に取り組んでいます。入学後にインフルエンザが流行し、数名の感染者が出たものの、現在は、GW合宿に精を出しています。今年度の静農馬術部は新入部員を加え総勢23名でスタートします。

<子馬の誕生>

 4月30日深夜0時5分に本校唯一の繁殖牝馬がサマーバードの産駒を無事に出産しました。今回は、牝馬で、少し小さめ(体重49㎏)ですが、元気に跳ねまわっています。真夜中にも関わらず、馬術部の生徒や先生方が見守る中、無事に出産、そして自力で初乳を飲むことが出来ました。現在、子馬の名前を募集しております。決定しましたら、BOKUJOBの中でもお知らせします。

640x360

640x480_2

 

コメント

子馬、可愛いですね。新入生も頑張ってください。静内農業高校で17日に人気テレビ番組のロケがあります。東京の局で全国放送ですから、静内のPRになりますね。

コメントを投稿

« トレーニングセール【日高軽種馬農協】 | メイン | JRAブリーズアップセール(JAR日高育成牧場) »