2014-04-07

静内農業高校です。

ようやく春らしい陽気となり、放牧地の馬たちも元気に走り回っています。春は、別れと出会いの季節です。本校でも卒業式や離任式の別れがあり、着任式や入学式の出会いがありました。

<別れと出会い>

高校生活3年間で学んだ様々なものを胸に3月1日に69名が全員笑顔で本校を巣立って行きました。また、今年度は9名の教職員が転出されます。本校での勤務年数に違いがあるものの、生徒や地域のために尽力いただきました。

4月8日には新たな出会いが待っています。新入生60名そして、着任者8名を迎え、新たな静農が始まります。

Photo

<馬術部合宿>

年度末・年度始めは本校馬術部にとっては恒例の合宿が行われています。今年度は3月21日から4月7日までの期間、当番で炊事をしながら合宿を行っています。この期間に部員同士の団結や乗馬技術の向上そして、新入部員を迎える準備を行っています。たくさんの新入部員が入ってきてくれることを望みます。

Photo_2 <逞しくなりました>

本校では、馬の成長と体調管理のために、毎週体重測定を行っています。昨年生まれた超最(コスモ)も大きく成長し、今は350kgを超えています。その名のとおり最強を超える馬に成長してほしいと願っています。冬の寒さに負けずに、風邪をひかず、元気に春を迎えました。

Photo_4

コメント

コメントを投稿

« はじめまして。日高軽種馬農協の酒井です。 | メイン | 『こんにちは ノーザンファームです』 »