セールスプレップサービス

2017-11-02

兵どもが夢の跡・・・

Photo

Photo_2

Photo_3 セールスプレップサービスの前山です。

10月のオータムセールで今年の一歳市場がすべて終了しました。

今年は「空前絶後の~」と叫びたくなるほど活発なセリが続きました。

当場もセレクトセールで1頭主取しましたが、オータムセールでその馬を売ることができ、結果全頭売却することができました。

また、北海道市場では売却率100%を達成することができました。

現在の牧場は、一歳馬が移動してカラッポで短いオフシーズンとなっています。

(この時期を利用して、久々に東京競馬場にも行きリフレッシュできました)

Photo_4 初めての自己所有馬を含む当歳馬達が11月に入厩してきます。

来年もより良い結果を出せるように頑張っていきたいです。

2017-04-25

「あぐり王国北海道NEXT」

Photoこんにちは、セールスプレップサービスの前山です。

先日「あぐり王国北海道NEXT」の撮影が当場で行われました。

Photo_2 2日間にわたっての撮影は、初日にカメラマンさん達スタッフだけと、

Photo_3

Photo_4そして2日目からTEAM NACSの森崎さんや森アナウンサー、あぐりっこと呼ばれる子供たちとの本格的な撮影になりました。

出演者が牧場に来てからは、心の準備をするヒマもなく始まり緊張しっぱなしのまま怒涛のように進んでいきました。なので、撮影間の記憶はあまりありません(笑)

ただ馬たちは大型バスが来ようが、出演者、スタッフを含め20人位の人が来ようがお構いなしで、飼い葉を作るシーンを撮ればいつものように催促をし食べ終われば寝るという、

こんな非日常なのにいつもと変わらない姿を見せてくれて、これからのセリに向けてとてもたくましく思えました。

Photo_5そして最後に森アナウンサーとの2ショットならぬ3ショットでの番宣をして終了!

放送は4月29日(土)午後5時よりHBC(北海道外では5月13日(土)午後3時よりBS12)にて放送されます。

牧場の雰囲気なども多少は伝わると思うので、ぜひご覧になってください。

そして、一緒に働きましょう!!」

2017-01-13

あけましておめでとうございます【セールスプレップサービス】

あけましておめでとうございます。

と言っても、牧場に年末年始は関係ありません!

いつもと変わらず、集牧をして、飼い葉をつけて、手入れをして、ウォ-キングマシンに入れて、放牧して、寝藁をあげて、と・・・。パートさんが休みの分いつもより忙しいくらいで。

馬たちも当歳から一歳へと1つ大人になったわけですが、

そんなに急に変わるはずもなく、相変わらずのヤンチャぶりです。

Photo

約半年後にはセリをむかえることになります。

先輩たちのようにきちんと大人になってくれよ~。

Photo_2

2016-09-13

セリシーズンも後半戦に入りました【セールスプレップサービス】

サマーセールも終わり、残すは10月のオータムセールだけとなりました。

とても好調な売り上げを記録している1歳市場です。

特にセレクションセールは、去年の最高価格を超える馬が何頭も出たりするなど過去最高の成績をマークしました。個人的にもこの成績にはビックリしています。

当牧場もまずまず順調な成績を収めています。

サマーセールでは日本中央競馬会様にヴィエナトウショウの27を買って頂きました。

去年の12月に入厩して

Photo昼夜放牧を行いました。

Photo_2セリに向けて引き運動などの準備を経て

Photo_3無事売却!!

来年のブリーズアップセールではどのように成長し、新しいオーナーと出会えるのか楽しみです!

その他の馬たちも育成牧場に移動しました。

来年のデビューが今から楽しみでワクワクしています。

2016-07-11

セリシーズンの到来です。【セールスプレップサービス】

7月11日のセレクトセールを皮切りに北海道の1歳セリがスタートします。

セールスプレップサービスからもセレクトセール1頭、セレクションセール4頭上場します。

この記事が載る頃にはセレクトセールが始まっているかもしれませんが、

書いている段階では本番に向けて仕上げの最終段階に入っているところです。

最初はきちんと歩けなかった馬たちも、毎日の練習によって人と呼吸の合った歩きが出来るようになり

Dsc01040

Dsc01041
手入れもすっかりお手のもので、タオルで拭いてもらって気持ちよさそうにしています。

Dsc01077 
また蹄の保護を主な目的として、前肢には蹄鉄を履かせています。

ディープインパクトでおなじみになった接着剤を使って装蹄しています。(S装蹄師の自信作!)

Dsc01057_2 
この他にも、馬の歯医者さんに歯を診てもらったり耳毛を刈ったりなど、

セリで最高の結果を出すためにいろいろな準備を行っています。

グリーンチャンネルやインターネットでも観ることができるので、

ぜひセリの様子を1度ご覧になってみてください。

2016-03-22

セールスプレップサービスです。

この時期、馬産地は出産シーズン真っ盛りです。近隣の牧場ではとねっこ達がお母さんにピッタリひっついている姿をよく放牧地で見かけるようになりました。

そんな忙しさがピークの生産牧場とは違って、当牧場はまだまだセリシーズンまで時間があるのでのんびりしています。

なので、なかなかブログのネタも見つからない(笑)ということで、入厩済のセリ上場予定馬の紹介を。

2016_2_5_4仲良しコンビのローズシティの2015(左)とキャットガールの2015(右)通称うっしー。

2016_3_5ぶーちゃんことタカノベンチャー2015

2016_4_5_2 ヴィエナトウショウの27。諸事情で前髪が短いのがチャームポイントです。
この後も数頭入厩予定なので、よかったらFacebookページをご覧ください。facebook.com/salesprepservice

次回はセリ馴致の様子など濃い内容でお伝えできると思うので乞うご期待!!」

2016-01-25

はじめまして。セールスプレップサービスです。

今回からブログに参加させていただくことになりました。

このブログを通して、あまり馴染みのない生産と育成の間にある中期育成またはコンサイナーについて、いろいろ発信していければと思います。

さて、今年の冬は例年になく雪が少ないというよりは全くなく放牧地も草が見えている状態でしたが、ここ数日の雪でようやく積もって北海道の冬らしくなってきました。

2016_1

2016_2

年が明けて当歳から一歳へと少し大人になった馬たちは、冬の寒さも関係なく放牧地で元気にすごしています。

この時期の馬たちのスケジュールは、朝の7時頃に集牧をして1回目の飼い葉。

9時頃から手入れ、終わり次第ウォーキングマシンに20分入ります。その後2回目の飼い葉。

2016_3

12時半頃に3回目の飼い葉があって、13時頃に放牧に出るといった流れです。

また、2週間に1回体重測定、1ヶ月に1回ボディーチェックをして馬体管理をしています。

2016_4 牧場出身馬が全頭勝ち上がって、いつかG1を勝つ日を夢見て・・・。

2016_5