2020-03-06

功労馬【岡田スタッドグループ】

みなさんこんにちは。暦はもう3月、新生活へ向け期待に胸を躍らせる方も多いと思います。

新たな旅立ちに水を差すような暗いニュースが続いていますが、先ずは馬業界にとりまして競馬開催が継続できていることに感謝しなければなりません。

 

さて、今回は功労馬の話題から。当グループではマイネルダビテの他に『スマートギア』という功労馬を繋養しています。2012年の中日新聞杯を制し重賞2着4回いわゆる善戦マンとして活躍しましたが、12歳まで現役を続け59戦のキャリアは中央オープン馬としては立派な数字。

1

2015年から当グループの所有馬となり今日に至っていますが、今年で15歳を迎えました。

2

根強いファンも多く、今回はギア様の誕生祝いということで人参の差し入れが届きました。

3

人に換算すると50近くになるであろうこのオッサン、人参が大好物で丸ごと一本アッという間に完食してしまいます。

4

ご覧ください、見事な食べっぷり。

5

昔から馬=人参という方程式がありますが、普段から与えていなければ口にしない馬もいるんです。

6

それでも彼は別格、人参業界のCM依頼がありましたら宜しくお願いします(笑)!

 

いずれにしてもファンあっての競馬、このように支えてくれる方々のためにも

一日も早い終息を願って已みません。

コメント

コメントを投稿

« BTC 軽種馬育成調教センターです。 | メイン | JRA日高育成牧場です »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。