2020-02-28

皆さん、こんにちは。ビッグレッドファームです。

ビッグレッドファームでは1月23日の出産を皮切りに、これまで6頭の当歳馬が誕生しております。父親はゴールドシップ、ダノンバラード、スクリーンヒーローと何れも楽しみな産駒ばかりで、今シーズンも概ね100頭ほどが誕生する予定です。

 

産まれて間も無くは屋根付きの小パドックで管理していますが、徐々に広い放牧地へと移っていきます。

Photo

2

本年も既に4名のインターンシップ生に就業体験頂きましたが、本年は出産シーンに立ち会ってみたいと希望される方が多く、暖冬傾向とは言え寒い北海道の冬にご来場されました。

結果、タイミング良く出産シーンに立ち会っていただく事が出来て何よりでした。

 

さて、丁度、本原稿を執筆している最中に、BOKUJOB事務局より「牧場で働こう見学会2020」の中止決定のご連絡を賜りました。弊社のビッグレッドファーム鉾田(茨城県)にもご来場を頂く予定で、競馬業界、牧場業へと興味を頂く方々にお会いできる機会を楽しみにしていたところですが、中央競馬、地方競馬共に無観客での開催を発表されている状況などから、早く事態が収束してくれることを願うばかりです。

 

事務局の方々におかれては、各方面へのご対応などご心労も大きかったと存じます。

また、ご参加を予定されていた方々におかれては、折角の機会が無くなってしまった事は非常に残念と存じます。

私共も大変残念に思いますが、事態が収束して改めて機会が得られればうれしく思いますし、折角業界への興味をお持ちいただいた方々ですから、私共に協力できることは積極的に協力させて頂いて、一人でも多くの方に業界へ飛び込んで来て欲しいと思います。

 

引き続き、皆様、よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントを投稿

« 白井牧場です。 | メイン | 日本軽種馬協会 軽種馬生産育成技術者研修【JBBA静内種馬場研修課】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。