2020-02-25

皆様こんにちは、コスモヴューファームの江本です。

早速ですが皆様、ぱっつん前髪がキュートなこの子は一体誰でしょう…?

毛色やお顔は彼女の母や弟にそっくりです。

11

正解は、ウインブライト号の一つ上の全姉、ウインファビラス号。

先月、無事に現役を引退し繁殖牝馬としてコスモヴューファームに帰ってきました。飼葉ももりもり食べ、とっても元気そうな様子でホッとしています。

 

2歳でデビューしてから7歳現在まで、全32戦。牝馬3冠全てに出走し、大きな怪我もなく重賞戦線でここまで全力で走り抜いてくれました。

先月の1月18日、引退レースとなった中山11R「ニューイヤーステークス」では、一旦後続に飲まれそうになりながらも最後に脚をしっかり伸ばして4着と善戦し、このレースを最後に彼女は惜しまれながらも競争生活に幕を下ろしました。

これからは繁殖牝馬として第2の馬生の幕開けとなります。来年のお産に向けて、今は競争生活での疲れをしっかり癒して欲しいですね。どんな仔が産まれてくるのか、今から期待が高まるばかりです。

 

当牧場では生産から調教まで,スタッフみんなで協力しながら一貫して行っています。それゆえ携わった馬たちが競走馬として逞しく成長していく姿を総じて見届けられるので、彼らが活躍して牧場に戻ってきてくれること、牝馬であれば、競争生活を終えても次世代を送り出す「母」として再び私たちと共に歩んでくれることは、スタッフにとって本当に感慨深いものになります。

 

今後も牧場でしっかり馬を仕上げていき、競馬場で活躍した馬たちを牧場で迎えられるようスタッフ一同気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

 

22

ウインファビラス号おかえりなさい!そしてお疲れさまでした!

 

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです | メイン | 白井牧場です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。