2019-12-23

日本軽種馬協会 軽種馬生産育成技術者研修【JBBA静内種馬場研修課】

こんにちは、JBBA研修課の藤田です。今年も余白少なく行く年を惜しむ頃となりました。JBBA(第41期)生産育成技術者研修も8カ月を過ぎ終盤へと向かっております。

さて現在の研修状況ですが、今月上旬により実践的な研修を行うため「牧場実習」に行って参りました。この実習は、数日間牧場に泊まり込みで行われるもので、日常とは一味違った環境で馬づくりについて学んでいきます。これまで触れてきた乗馬とは違い、現場での研修は緊張感があり良い経験となったことと思われます。

これからは、本格的に就職活動を開始することとなり、生産か育成か、どこの牧場にするのか研修生たちは考えていかなければなりません。10月に会社(牧場)説明会を終え、その中でたくさんの貴重なお話をいただきましたが、参考にしながら自分の将来を決めてもらいたいところです。

それではみなさま、お体には十分お気をつけて良いお年をお迎えください。

(こちらは⤵、後継者研修の「腰痛の予防と対処法について」のひとこまです。)

Jbba

コメント

コメントを投稿

« 白井牧場の白井直樹です。 | メイン | 馬産地から見た10大ニュース【岡田スタッドグループ】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。