2019-11-07

日本軽種馬協会 軽種馬生産育成技術者研修 【JBBA静内種馬場研修課】

   こんにちはJBBA研修課の藤田です、最近ではすっかり朝晩の冷え込みが強くなり、日も短くなって参りました。

 2019年(第41期)生産育成技術者研修は、すでに入所より半年が経過し、研修も後半へと向かい出しました。

117

  さて、本研修の騎乗訓練についてですが、現在は主に新走路において2騎併走等の練習に励んでいるところであります。より高度なコントロールが求められる状況で、研修生たちは人馬のコミュニケーションを大事にしながら、日々の練習に取り組んでおります。

1172

  生産関連については、本場の種馬場において、種牡馬の取り扱い方や飼養管理、運動、種付等について実習・研修を行い、実際に種牡馬のケープブランコ号やデクラレーションオブウォー号等の曳馬や手入れを実施いたしました。また、9月にはJRA日高育成牧場において離乳見学・実習を行っております。

1173

  今年も残すところ2カ月をきりましたが、これから「後継者研修」や「牧場実習」等が控えており、引き続き全力で頑張ってほしいところです。

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです | メイン | 唯一無二【岡田スタッドグループ】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。