2019-09-20

こんにちは、社台ファームです。

こんにちは、社台ファームです。

先日行われました北海道秋季馬術大会に、新人&新馬と参加してきました!

社台ファームとしてはこうした馬術大会に参加することは初めての試みです。

右も左も分からないなか、周囲の乗馬クラブの方々にもたくさん助けて頂きました。

新馬というには大ベテランのアサクサキングスですが、種牡馬を引退後社台ファームで

練習馬として繋養し始めて2年近くなりました。競馬に種牡馬に数々の経験を積んだアサクサキングスは初めての場所、初めての競技会という条件でも非常に落ち着いた走行を見せてくれました。

また、今回騎乗した新人の2名は馬術大会の経験者ということもあり、アサクサキングスを

しっかりとリードしてくれました!

アサクサキングスは元々省エネ……と言いますか、必要最低限の高さしか飛越しないところがある馬で、

今回出場した60cmのコースでは飛ぶというより駆け抜けている感じがしますね。

キングスとしても「物足りないな~」と思っていたかもしれません。

勝ち負けよりもまずは経験ということで、完走という目標は無事に達成いたしました!

また機会があればアサクサキングス以外の練習馬も連れて、参加してみたいですね^^

1走目

https://youtu.be/WZsPMHWt0TI

2走目

https://youtu.be/EOIDGsAmKcU

 

コメント

コメントを投稿

« BTC 軽種馬育成調教センターです。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです »