2019-07-19

こんにちは、社台ファームです!

千葉セリ、社台サラブレッドクラブのツアー、セレクトセールとイベントごとが続いておりました。

4月に入社した新人さんにとっては怒涛の日々だったかと思います。

育成厩舎に配属になった新人さんを中心に、仕事の合間に乗馬練習が行われています。

セレクトセールも終わり、大きな仕事はほんの少しですが落ち着きましたので練習もペースアップです!

乗馬練習用に繋養している馬は、元競走馬&元種牡馬が中心になっています。

この日の練習では、先頭からエバーグリーン、ストレートアップ、キャプテントゥーレ、

アサクサキングス、グレープブランデー、……とポニーのバーニーが出ていました。

練習用乗馬としては年数を重ねたベテランの布陣でしたが、今年はこの馬たちのほかに新しく

クランモンタナが練習馬としてデビュー。(撮影した日は装蹄でお休みでした)

https://youtu.be/J-djj9fGFmE

角馬場での練習をメインに、これから先は周回コースでの練習も始まります。

今年初めて馬に乗ったスタッフも、ポニーを使って周回コースデビューを果たしていますよ!

全頭が大人しい乗馬とは言えませんが……厳しくも優しい乗馬たちに揉まれて、

新人さんの騎乗技術も入社当初よりもかなり上達してきました!(^^)

コメント

コメントを投稿

« ゴドルフィン道場、1年目のプログラムをご紹介 | メイン | BTC教育係の平野です。 »