2019-05-11

BTC教育係の平野です。

 第37期生が研修を開始して1ヶ月が経ちました。大型連休も終わりましたが、研修生は関係なく、騎乗訓練や授業と変わらぬ日々を送っておりました。

 先日、毎年恒例の馬装コンテストを行いました。1人1頭馬装を行い、教官が5つの項目をチェックして点数をつけていきます。馬具の装着方法だけでなく、牧場でお客様に馬を見てもらうことを想定して、手入れや保定時の動きについても見ています。

 第1回優勝者の得点は92点でした。今回は60分とかなり時間をかけて馬装をしましたが、次回以降行う5回については、回を追う毎に短時間での馬装を行わなくてはなりません。クオリティはもちろんのこと、スピードも上げて馬装を完璧に出来るように勉強して欲しいと思います。最後にはどれだけ点数を上げてくるのか…楽しみです。 

 騎乗訓練では駈歩の訓練をスタートしました。3週間ほど速歩での軽速歩や前傾姿勢での騎乗を行ってきて、ひと段階訓練内容を上げることができました。速歩とは違った馬の動きに驚いた研修生も多くいました。シミュレーターでの練習も行えるようにしておりますので、たくさん練習して馬の動きに慣れていってほしいと思います。

Photo

コメント

コメントを投稿

« BTC第37期生が始まりました! | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです »