2019-05-24

BTC教育係の平野です。

先日、第37期生はHBAトレーニングセール中の公開調教を見学してきました。この日は風が少し強く、肌寒く感じましたが、山菜取り以来の課外研修を楽しんでいました。

今回のようにF10秒代前半での騎乗を間近で見たのはJRAの展示会以来でした。その時はまだ馬にあまり乗ったことが無い状態での見学だったので、凄いスピードだなぁ位しか感じていませんでしたが、実際に自分たちが馬に乗るようになった中で見ると更に今回見学したような騎乗を出来るまでに、たくさんの練習をしなくてはならないことがわかったと思います。1年後にこのような場で騎乗できることを目標に頑張ってほしいと思います。

Photo_6

Photo_7

騎乗訓練では、先日始めた駈歩の訓練にも大分慣れてきました。今度は競走姿勢をシミュレーターにて練習を始めました。今までの基本乗馬とは乗り方が変わってくるので、混乱していましたが、たくさん練習して早く身に付けて欲しいと思います。

Photo_9

Photo_10

🏇第38期生募集について🏇

BTC軽種馬育成調教センターでは令和2年4月から研修の始まる第38期生の募集を行っております。また、それに伴い体験入学会の開催も決定いたしました。それぞれの詳細は下記のホームページよりご確認のうえ、お問い合わせください。

http://www.b-t-c.or.jp/index1.html

コメント

コメントを投稿

« こんにちは、社台ファームです。 | メイン | 日本軽種馬協会 軽種馬生産育成技術者研修【JBBA静内種馬場研修課】 »