2019-05-24

こんにちは、社台ファームです。

5月に入り、花が咲き芝生は緑に生え揃い、牧場中が色付いてきました。

北海道の行楽シーズン到来とともに、いろいろな仕事が増えていきます。

まずは7月のセレクトセールに向けて、販促用の動画撮影が始まりました。

早生まれの当歳馬たちを、数秒間のテイクとはいえ真っ直ぐ歩かせるのに何往復もしますし、かといって歩きすぎると疲れてきて頭が下がってしまったりと、いい状態での様子を撮影するのはなかなか大変です。後ろから追って少し刺激を与えてみますが、この仔はあまり反応ありませんでしたね(^^;

当歳馬・1歳馬のセレクトセール上場馬、社台RHの募集予定馬は全頭、この動画撮影をこの時期に行っています。

https://youtu.be/IXoJ4myYoqg

2歳馬は5月17日に千葉県の船橋競馬場で行われました千葉サラブレッドセールが大きな仕事でした。

約50頭の2歳馬を前日下見→セリ当日の公開調教→セリと二日間の行程で上場いたしました。

今回前日下見は初めての一斉展示という形を取りましたが、おおむね好評だったようです。

毎年暑い中行われる千葉セリですが、今年は比較的いつもよりも過ごしやすい陽気でした。

Photo_5

https://youtu.be/60BcQrKcEgs(公開調教ファステスト!の組)

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです | メイン | BTC教育係の平野です。 »