2019-03-01

BTC36期生の熊田倫也です。

 BTC36期生は先日課外研修でスキー実習がありました。白金台スキー場へ行き、5時間弱滑ってきました。

 今回は、スキーかボードでどちらかを選び、スキーをする人の方が少し多かったです。私は経験のあったスキーをしました。久しぶりに滑ったのもあり、1度転倒をしてしまいましたが、その後は感覚を取り戻し、転ぶこともなく楽しく滑ることができました。中には初めてスキーやボードをする人たちもいましたが、教官たちに教えてもらいスタートしていましたが、午後には1人で滑れるようになっていました。このような実習も良い息抜きになり楽しかったです。来月もばんえい競馬場の見学がある予定なので楽しみです。

スタート前の集合写真は不安そうな人も数名…

Photo

余裕のある経験者✌

Photo_2

初心者組は基礎から。必死です!

Photo_4

1人で滑れるようになりました。

Photo_5  

 研修については、昨年の4月に入講し10カ月が経ち、残す研修期間が2ヶ月を切りました。私は、乗馬経験は全くない状況で入講しました。最初はわたし自身出来ないことが多くありました。7月には走路で走れるようになり、併走などもできるようになりました。9月からはJRAでの馴致実習が始まり、馴致をしました。何も知らない1歳馬を1から競走馬に育てていくことをし、10月末からは騎乗実習も始まりました。私は初めて育成馬に騎乗した際に落馬をし、その後も落馬を何度も経験しました。それでも心折れずに乗り続けることが大切だと思いました。残り2カ月の研修も気合を入れて頑張っていきたいです。

Photo_6

コメント

コメントを投稿

« とねっこたち | メイン | 新米お父さん【岡田スタッドグループ】 »