2019-03-15

BTC第36期生の大草耀太です。

 早いものこの研修を卒業するまでに、あと1カ月を切りました。ここに来て急に卒業を意識するようになりました。

 先日、33期と34期の卒業生のお二人にこれから実際に牧場で働くにあたっての心得やアドバイスをお話ししていただきました。新しい環境になるとき、不安になるのは良い人間関係を築けるかということだと思います。「頼られて嫌な先輩はいないから、どんどん話しかけるべき」というアドバイスをいただきました。実際に働くようになったら、積極的に話しかけていきたいと思いますが、それには勇気もいるかなと思います。でも、新人は可愛がられてなんぼだと思うので、頼りがいのある先輩に巡り合えればいいなと思います。

 いくらBTCで研修を受けたとはいえ、仕事の全てが上手くいく訳ではないということもおっしゃっていました。働いてからも日々勉強の意識でホースマンとして成長できるように頑張らなくてはならないと思いました。

 就職先も決まり、これからの人生に期待も不安もある中、OBの方にアドバイスを頂けてとても良かったです。研修もJRA育成馬の展示会や、卒業供覧へ向けて大詰めとなってくるので、最後まで気を引き締めて頑張ります。

Photo

コメント

コメントを投稿

« ビッグレッドファームの蛯名です。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです »