2019-02-01

BTC第36期生の上原夏実です。

 2月に入り卒業まで2ヶ月くらいになりました。1月に入ってからは本格的に就職活動を始める人が多く、すでに何人かは就職先が決まりました。今月は総合テストがあるため、テスト勉強もしなくてはなりませんが、就職活動と並行して残り僅かの研修を頑張っていきたいと思います。

 最近の騎乗訓練では1鞍目に屋内直線に行き、2鞍目は覆い馬場で乗ることが多いです。

 屋内直線では、単走することが増えてきました。単走の際には常に自分でスピードコントロールをしなければならず、横で教官が声をかけてくれることもないので、何回走っても緊張します。縦列走行や左右の壁沿いで併走する際には前の馬との距離や走行の際の位置などをしっかりとれないと周囲に迷惑をかけてしまうので難しいと思います。

 覆い馬場では、今まで乗ったことがなかったような少し難しい馬にも乗ることが増えてきました。馬のテンションが高かったり、暴れたりと何かあっても絶対に3馬身の距離を保ちつつ対応をしなくてはなりません。

 まだまだ出来ないこともありますが、1つ1つ苦手なところを克服していき、少しでも良い騎乗をすることを目指し、努力していきたいです。

 筋トレも毎日頑張ります!?

Photo なんかちょうだい とアピールしてくるデインツリー…

Photo_2

コメント

コメントを投稿

« 四季の移り変わり | メイン | こんにちは、社台ファームです。 »