2019-01-05

BTC第36期生 沖沢峰々です。

 全然釣れなかったチカ釣りを終えて、2018年を思い返してみると、行事等も沢山ありましたが、やはり日々の騎乗訓練が一番の思い出深いと思います。

 入った当初は、一番下手くそな期と呼ばれ、その中でも一番下手で、何をすればいいかも分からず毎日なぁなぁに過ごしていました。明確な目標がないまま3ヶ月程経った時に、教官と話をした際にされた指摘がすべて図星で、心の中で反抗しながらも課題とされた筋トレをやっていきました。筋トレを始めて1ヶ月たった頃から少しずつ騎乗に成果が見えてきて、以前までの私ならありえない「騎乗が楽しい」という感情すら芽生えてきました。少しずつ教官にも自分から質問しに行くようになり、今までは乗せてもらえなかったような難しい馬にも乗せてもらえるようになり、1鞍に2回もしていた落馬は大分しなくなりました。研修に参加し始め8か月間で沢山の事を吸収してきましたが、残り3ヶ月で更に吸収して上達する予定です。

教育係 平野より

 あけましておめでとうございます。

 研修生は修了迄残り3ヶ月となりました。日々の騎乗訓練以外にも就職活動やJRAの実習も4月に行われる育成馬展示会に向けて本格化していき、あっという間に卒業していってしまいそうです。就職した際に、牧場スタッフとしてより早く活躍できるよう、BTCスタッフ一同精進致しますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです。 | メイン | 恒例行事【岡田スタッドグループ】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。