2018-09-21

BTC教育係の平野です。

 始めに、今回の地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 BTCでも、馬や研修生は無事で、施設も大きな欠損等は出ませんでしたが、停電や断水により数日間は通常通りの研修を行うことは出来ませんでした。復旧は道内の中でも早い方でしたが、これからも節電や節水を心掛けながらの研修を行って参ります。

 また、9月8日(土)に予定しておりました、第3回体験入学会については、余震の恐れや、交通網の乱れが発生していた事より、今回は中止とさせていただきました。今回中止とした分については今後の開催は致しませんが、入講説明会は随時受付いたしますのでお気軽にご連絡ください。

 さて、研修生はJRAの育成馬馴致実習に9月中参加させていただいております。今までは馬に教えてもらう立場でしたが、今度は馬に教える立場へと変わっていかなくてはなりません。馬に跨ることが出来るまでの大変さや、そこから馬を前に歩かせる、走らせることの大変さを学んでいっているところです。

 職員の方についてもらってのドライビング練習

Photo まだまだおぼつかなさが写真から伝わってきますが、教育用馬でも練習して大分慣れてきたかな…?

 この研修以降も牧場実習等の課外実習が多くあります。外部団体の方に更にお世話になっていくこととなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

Photo_2

コメント

コメントを投稿

« 2018年度(第40期)軽種馬生産育成技術者研修⑤【JBBA静内種馬場研修課】 | メイン | こんにちは、社台ファームです。 »