2018-08-02

白井牧場です。

みなさんこんにちは。

総務の白井直樹です。

6月から7月中旬まで日高は曇天が続いて、涼しい日が続いていたのですが、最近になって太陽も出るようになり、大分夏らしくなってきました。

繁殖シーズンも終わりセリも大きなものが終わるこのシーズンは一年で牧場が比較的落ち着くシーズンです。

白井牧場では、スタッフもとりあえず余裕が出来、学生たちも夏休みに入るこの期間を利用して例年研修生を受け入れています。

来られる方は全く農作業をしたことのない方だったり、専門の学校に在籍中の方だったり様々ですが、みんな一つでも多くのことを吸収しようと真面目に業務に励んでいます。

Photo近隣の農業高校から実習に来たMさん

Photo_2 本州の専門学校から実習に来たKくん(右)

Photo_3環境整備も牧場の大事な仕事です

白井牧場で経験したことを一つでも将来進む道に活かしてくれるとうれしいです。

どの牧場でもこの時期は比較的余裕がありますし、繁忙期ではまた違う経験できますのでお気軽に気になる牧場へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

コメント

コメントを投稿

« 函館2歳ステークス【岡田スタッドグループ】 | メイン | 第1回体験入学会終了しました! »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。