2018-08-03

第1回体験入学会終了しました!

BTC教育係の平野です。

7月27日に1回目の体験入学会が行われました。

体験入学会の内容としては

・育成調教技術者の概要説明

・あかしあ寮見学及び被服合わせ

・騎乗訓練、調教施設、調教場内の見学

・ホースシミュレーター体験

・厩舎作業体験

・乗馬体験

・研修生との懇親会

を行いました。

今年度からは朝5時半からの作業も見学していただいています。(希望者のみ)

朝早くから動くのに慣れない人もいたかと思いますが、やっていけば慣れるものなのでぜひ頑張ってみてください(^_^;)

騎乗訓練は走路騎乗の様子や角馬場での基礎乗馬を見学してもらいました。

Photo

教官の大きな声も聞こえたことと思います。

普段は優しい教官たちも騎乗訓練時は厳しいですよ(笑)

お昼はBBQ!

Photo_2

現役研修生に研修について色々教えてもらえます。

実際に研修を受けてみて「筋トレは絶対にしておいた方がいいよ」といった声が多く聞こえました。

乗馬体験!の前にホースシミュレーター体験です。

Photo_3 馬に乗ったことのない人でもまずはここから教官が教えてくれます。

お昼ご飯にお肉をたくさん食べた分いい汗かいてました(^-^;

(今度は本当に)乗馬体験!

Photo_4 シミュレーターとはまた違った馬の背中を感じてもらいました。

教官とマンツーマンで実際に入講してすぐの訓練を体験してもらいました。

「また乗りたい」という感想をいただけて良かったです(*^_^*)

今後開催の体験入学会については以下のとおりになります。

第2回:平成30年8月24日(金)

              (応募締め切り 8月10日(金))

第3回:平成30年9月8日(土)

              (応募締め切り 8月24日(金))

詳しくはホームページ内にあります、技術者募集のページをご参照ください。

http://www.b-t-c.or.jp/index1.html

お問い合わせお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

« 白井牧場です。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。