2018-07-18

BTC近況報告

教育スタッフの平野です。

第36期生の研修が始まり、3ヶ月が経過しました。

厩舎作業や筋トレの成果もあり、入講当初より少しは逞しくなったかな?といったところですが、まだまだ筋トレから頑張ってほしいものです…

騎乗訓練では基礎乗馬として鐙上げ等の訓練を経て、現在は競走姿勢の練習をメインで行っています。

自分の姿勢を確認しながら騎乗訓練に参加します。

Photo 走路騎乗はまだまだこれから…まずは常歩から。

Photo_2 学科では馬の病気や飼料管理等を勉強し、今はバンテージの巻き方の練習中です。

Photo_3 上手に巻けたかな…?

課外研修として、防災訓練・普通救命講習会を行っていただきました。

Photo_4 消防隊員の方に来ていただき、訓練を行いました。

また、牧場見学として、様々な牧場で調教や厩舎等の施設の見学をさせていただきました。修了生の騎乗見学やお話を聞かせていただいたことで、「木馬サボらず乗らなきゃ」だったり「授業もしっかり受けなきゃ」など研修期間中やらなくてはならないことを再認識できたようでした。

ご協力いただきました牧場関係の皆様、ありがとうございました。

最後に…BTCでは

第37期生の研修生募集中です。

体験入学会についても3回の開催が決定しております。

※1回目については募集を終了しております

BOKUJOBのフェアでもたくさんの方にブースへお越しいただきましたが、実際に研修を体験して、BTCの研修に参加して頂ければと思います。

http://www.b-t-c.or.jp/index1.html

皆様のご参加をお待ちしております☆彡

コメント

コメントを投稿

« GLC サラブレッド チャレンジ シリーズ 2018について【ダーレー・ジャパン・ファーム】 | メイン | こんにちは、社台ファームです。 »