2018-06-21

BTC第36期生の堀畑 仁です。

 私たち第36期生がBTCでの研修を開始してから、もう3ヶ月が経過しようとしています。毎日とても充実しています。

 騎乗訓練では、駈歩が出来るように練習しています。駈歩は常歩や速歩に比べてスピードが早く、揺れも大きくなります。最初はその揺れについていけなかったですが、今は慣れてきて気持ちよく感じるようになりました。しかし、スピードが出すぎて抑えなければならない場面も出てきて苦戦しています。抑えることが出来ず、落馬してしまっている人もいます。そういったことがなくなるよう、騎乗訓練以外に体力づくりとしてランニングや、筋力トレーニングも研修で行っています。

Photo

Photo_2  また、課外研修として牧場へ見学に行かせていただいています。見学させていただく牧場それぞれ違う雰囲気がありますが、どの牧場も強い馬を作ることへの熱が感じられます。私も日々の研修をもっと頑張らなければと思わせてもらえました。

Photo_3  楽しいと思うことだけでなく、苦しいと感じることもありますが、何事も前向きに考えていきながら、私たち研修生18名が仲良く、元気にこれからも研修を続けられるように願っています。

コメント

コメントを投稿

« ボディチェック【岡田スタッドグループ】 | メイン | BTC 第36期生 林 琴美です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。