2018-05-26

皆さまこんにちは、社台ファームです。

4月に入社した新人の皆さんには、新人研修の一環として乗馬練習を行っています。

まったく馬に触れたことがなく入社する人も多く、触れたことがないということは当然跨ったこともない!

そんなフレッシュマンのために、まずは引き馬からですが馬上を体験してもらっています。

初めのうちは肢巻の巻き方や馬装、馬の洗い方を覚えてもらい、1ヶ月ほど経ったこの時期から少しずつ馬にまたがることを始めました。

現在社台ファームでは、競走馬を引退した生産馬を10頭ほど練習馬として繋養しています。

写真の馬は、2012年のマーチSを勝ったサイレントメロディです。

そのほかにも菊花賞馬のアサクサキングス、皐月賞馬のキャプテントゥーレ、フェブラリーS勝ち馬のグレープブランデーなど、牧場ゆかりの馬たちが練習馬として活躍してくれています。

なかなか一般の方にはご覧いただけない部分ですが、引退後も大きな仕事をこなしてくれています。

来月東京競馬場で行われるBOKUJOBのブースでは、その練習風景の映像などもお見せできると思います。

馬に乗ったことがない、触ったことがない、そんな境遇で入社した先輩の現在の様子をぜひ聞きに来てみて下さいね。

Photo

コメント

コメントを投稿

« BTC第36期生の八木 飛雄伊です。 | メイン | JRA日高育成牧場のあしはらです。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。