2018-05-24

BTC第36期生の八木 飛雄伊です。

 私がBTCに入構してもう2か月を迎えようとしています。入講してから厩舎作業や寮生活、騎乗訓練など段々と慣れてきました。

 騎乗訓練では3つのグループに分かれて行っていました。軽速歩、鐙を外しての正反動、前傾姿勢をメインに訓練に取り組んでいます。以前までは覆馬場の中を2つに分けて5頭ずつで訓練を行っていたのですが、最近は3グループ一緒に馬場全体を使って10頭くらいで部班運動を行うようになりました。最初は馬に跨ることから大変でしたが、今は慣れてきて余裕をもって訓練に臨めるようになってきました。ただ、頭数が増えた分難しくなった部分も出てきましたが、やりがいや達成感を感じられる部分が多くなってきたので、失敗もバネにしてうまくなれるよう頑張りたいです。

 また、研修の中で馬装コンテストも行っています。馬装コンテストは正確にかつ綺麗にスピーディーに馬装を行い、それぞれの項目の点数の高い人から順位がつけられます。馬装は騎乗するためにとても大切なことなので、皆で競い合いながら頑張っています。

 騎乗も大切ですが、馬装や厩舎作業などの基本的なことも大切なのでこれからももっと色々な事を覚えていきたいです。研修生一同立派なホースマンになれるように切磋琢磨して頑張っていきます。

Photo

Photo_2

コメント

コメントを投稿

« ファインニードル、祝勝会!【ダーレー・ジャパン・ファーム】 | メイン | 皆さまこんにちは、社台ファームです。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。