2018-03-13

BTC第35期生の木戸です。

 私達35期生は昨年の4月に入構してからもう1年が経とうとしています。長かったような短かったような、そんな1年です。

 乗馬経験が無かった私には、最初の4月はとても大変でした。馬に乗っている事で精一杯で、同時に違うことを考えるなんてムリだと思いつつも必死に訓練について行き、時間と共に色々な事が出来るようになりました。

 入講してから半年後、JRA日高育成牧場へ行き、育成馬の馴致実習に参加させていただきました。作業スピードの違いに圧倒され、ついて行くに精一杯だった自分達も今では率先して動いています。今は、育成馬展示会に向けて馬をどう良くしていくかを考えて試行錯誤しています。

 1年の間で様々な課外研修もありました。札幌競馬場見学、スキー実習など北海道に来なければできなかったような経験をたくさんしました。他の研修生も、とても楽しいメンバーで笑いが絶えない日々になりました。

 1年間で多くの技術を身に付けて、就職して即戦力となれるよう私たちは研修に臨んできました。残り1ヶ月となった研修を1日1日大切にしていきたいと思います。

Photo

Photo_2

Photo_3

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです。 | メイン | 2017年度(第39期)軽種馬生産育成技術者研修の現況報告⑧【JBBA静内種馬場研修課】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。