2017-12-28

2017年度(第39期)軽種馬生産育成技術者研修の現況報告⑤【JBBA静内種馬場研修課】

 こんにちは、JBBA研修課の藤田です。

 今年の冬は積雪が多く除雪に忙しくしておりますが、馬たちもこの時期突然の雨風にみまわれ忙しくしております。

 さて、この12月の軽種馬生産育成技術者研修は、繁殖牝馬等の冬季間の管理について学び、騎乗においては改めて基本馬術を行い、日々練習を重ねております。

 相変わらず忙しいメニューをこなしておりますが、そんな中就職活動の時期ともなっております。研修生たちは生産牧場、育成牧場と自分がどのような仕事をしたいのか定まってきているようですが、なかなか悩んでいるようです。自分自身のことですので、大いに悩みながら進めてもらえればと思います。

 年末年始の冬休みを終えたら、残り3か月、研修修了に向けて頑張ってもらえたらと思います。

 それではみなさん良いお年をお過ごしください。

お知らせ

Photo 2018年(第40期)生産育成技術者研修生募集中

コメント

コメントを投稿

« 冬本番 | メイン | BTC軽種馬育成調教センターの平野です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。