2017-08-03

夏休み牧場で働こう体験会

BOKUJOB事務局 BTCの小林です。

 BJ体験会も4日目に入りました。3日間の牧場体験を終え、参加者は体験受入れ牧場の皆様と別れを惜しみながら、次のイベントのため、うらかわ優駿ヴィレッジAERUに元気に戻ってきました!それぞれの牧場でとても貴重な体験をさせていただき、皆、笑顔輝いています。牧場体験受入れ牧場の皆様、どうもありがとうございました。

Photo 体験した牧場とのお別れ。再会を約束する指切り

 さて、4日目の午後はAERUでの体験乗馬です。参加者を3班に分け、ヘルメット、プロテクター、ブーツを装着、ムチの替わりにハエたたきを持って気分はもうジョッキーです。まずは角馬場で基礎レッスンを行います。最初は馬に乗るのもおっかなびっくりですが、スタッフさんからの適切なアドバイスで何とか常歩と停止が上手く行えるようになったところで、何と角馬場の外に出て外場を周ることに! 騎乗経験ありのチームはサッカー場まで、騎乗経験なしのチームも自然豊かな放牧地の周辺を騎乗し体験乗馬を満喫、騎乗後には以下の感想が聞かれました。

・最高に楽しかった、また乗りたい

・今度はもっと遠くへ行きたい・速歩を出したい。

・こんなに素晴らしい経験ができるなんて感激!

Photo_2 乗馬、たのし~!

Photo_3 いざ、外場へ出発!

Photo 自然豊かな場所での騎乗は格別!

Photo_4馬最高!

Photo_6 馬きゃわいい~♡

 夜は、育成牧場関係者の方々やBTC研修担当との懇親会が行われ、軽種馬生産育成の魅力について経験談を交えた貴重なお話をして頂きました。育成牧場関係者の皆様、どうもありがとうございました。

Photo_7 牧場関係者のお話を真剣に聞くBJ体験会参加者

コメント

コメントを投稿

« 夏休み牧場で働こう体験会 | メイン | 夏休み牧場で働こう体験会 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。