2017-08-04

夏休み牧場で働こう体験会

BOKUJOB体験会5日目

BOKUJOB事務局 JRA川島です。

牧場での少し緊張した3日間も終了し、今日からは関係施設見学です。8時20分に浦河町西舎のBTCに到着し、養成研修のガイダンスを受けました。800mのトラックで、4月に入講された先輩方が隊列を組み、併走する馬上の教官の指示を受け、巧みに馬を操っていました。圧巻です。

Photo_4 シミュレーター(電動木馬)にも乗せてもらいました。昨日の体験乗馬とことなり、モンキー乗りです。どうですこの格好?

Photo_5 JRA日高育成牧場の見晴らし台にも行きました。1000mの屋内直線の向こうにBTCの研修所や民間牧場が見えます。天気が良いと海が見える筈ですが、残念。今日は曇りです。ツアー仲間との集合写真はこちらです。

Photo_6午後はビッグレッドファーム明和でゴールドシップ、アイルハブアナザー、アグネスデジタル等の種牡馬を見せていただきました。みんなリラックスしてのんびりしています。でも、見る方は感動の連続でした。

Photo_716時半にJBBAの静内種馬場に到着し、輸出検疫施設や馬の手術室を見学し、さらに種牡馬を見せていただきました。夕食は芝生の上でJBBA生産育成技術養成技術研修生の皆さんとバーべキューをいただきました。教官や研修生の皆さんはとてもフランクで親切。しかも世界的な種牡馬や各種高度技術を身近に学べる施設であることがわかりました。

Photo_8

コメント

コメントを投稿

« 夏休み牧場で働こう体験会 | メイン | 夏休み牧場で働こう体験会 »