2017-04-24

ライダーズハイ

 はじめまして。有限会社オカダスタッドの竹内(たけうち)嗣子(しし)(まる)と申します。

『岡田スタッド』の方がピンとくる方が多いと思いますが、私が勤務する『オカダスタッド』はキョウエイマーチ号を輩出した旧インターナショナル牧場の跡地に厩舎を構えています。

 5月22・23日JRA札幌競馬場にてHBAトレーニングセールが開催されますが、当牧場でも2歳馬3頭をエントリーしています。下記の画像は購買者向けVTR撮影時の様子です。

Photo 育成業者は料理に例えるならば仕込み担当、最後の味付けまで要求されるトレーニングセールこそ騎乗スタッフのモチベーションが高まります。

Photo_2

 「&#!$%@?~#」意味不明な雄叫びを上げたかと思うと、ゴールを過ぎてから愛馬の首筋をポンと叩き思わずガッツポーズ!

 それもそのはず、併走馬をアッという間に突き離してしまった訳ですから・・(笑)。

マラソンを趣味とする方はランナーズハイがやみつきになると聞きますが、馬乗りにもライダーズハイというのが存在すると思います。

 馬業界を志している皆様、ライダーズハイを是非体験してみませんか?

コメント

コメントを投稿

« 皆さん、こんにちは。ビッグレッドファームの堀田です。 | メイン | 「あぐり王国北海道NEXT」 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。