2017-03-24

皆様、こんにちは。コスモヴューファームの山口です。

先日、皐月賞トライアルのスプリングステークス(GⅡ)を生産育成馬のウインブライト号で優勝する事が出来ました。

当牧場は、生産から育成まで一貫して行う総合牧場ですので、自家生産の育成馬で重賞に勝利する事も一つの目標でもあり、働くスタッフのモチベーションアップにもつながります。また、本馬の母サマーエタニティー号もコスモヴューファーム育成馬で、母の現役時代から携わっていたスタッフも多く、その子供で重賞に勝利する事で喜びも倍増します。

生産馬で重賞に勝利する事で沢山の方から祝福を頂き、牧場事務所のラウンジもお祝いのお花で華やかになりました。

Photo

さて、そのウインブライトは、昨年のPOG本にも紹介させていただいた一頭です。

毎年この時期には、牧場の中から期待されている数頭をマスコミにお披露目して、来年のクラシック出走候補として取り上げて頂いております。

Photo_2 ↑

撮影当日ではないですが、昨年のこの時期のウインブライト号です。

Photo_3 ↑

カメラマンの前にお披露目です。

今年の撮影日は、朝方まで雪がちらついていましたが、撮影時には風が強く寒かったですが、天候も回復してきました。

Photo_4 ↑

立ち姿が決まったら、今度は馬の気を引き、耳を立たせます。あの手この手を使いますが、今回はフリーライターの篠原さん自ら、馬のマスコットが付いた棒で気を引いています。

Photo_5 ↑

ウインブライト号の妹、サマーエタニティの15です。兄に比べたら色が白いですが、能力も高そうで期待しています。来年のこの時期には、クラシック戦線の有力馬として活躍している事を願っています。

コメント

コメントを投稿

« JRA日高育成牧場のあしはらです。 | メイン | 研修修了まであと2週間 »