2017-01-17

皆様、こんにちは。コスモヴューファームの神楽です。

改めまして明けましておめでとうございます。

寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

暦は大寒、一年でもっとも寒い時期、牧場の仕事も厳しい季節でもあります。

寒いは寒いのですが、例年と比べ今年の新冠は雪が少なく、

除雪作業などにあまり時間をさかれずに済んでおります。

Photo

Photo_2 遠くに見える日高山脈は冠雪しております。

積雪や凍結があると転倒の恐れがあり馬にも人間にも危険です。

いつものこの時期だと除雪をして馬道を整えそれから騎乗に入って行くのですが、

今年はその手間が掛かってないですね。

Photo_3

Photo_4明け2歳馬の調教もスムースに進んでおります。

ただトレセンから帰って間もない馬はさすがに寒さが応えるので馬服を着せて放牧させたりしております。

Photo_5休養中のウインガニオン号

また来月からはいよいよお産が始まってきます。

繁殖牝馬もお産に向けてお腹も大きくなってきてます。

Photo_6日中はのんびりと放牧しております。

今年もトラブルなく元気な仔を産んでくれること祈ります。

コメント

コメントを投稿

« あけましておめでとうございます【セールスプレップサービス】 | メイン | 日高の馬のWinter Life【JRA日高育成牧場】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。