2017-01-10

明けましておめでとうございます(岡田スタッド)

明けましておめでとうございます。

今年からこのブログに参加させていただくことになりました岡田スタッドと申します。

日々の牧場での出来事を赤裸々にお話させていただけたら…と思いますので宜しくお願い致します。

先日、岡田スタッドでは鏡開きが行われ、今年もスタッフと馬が事故やケガなく健康に過ごせるよう祈願しました。

(地域によって時期などが異なるかもしれませんが、鏡開きとは、お正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、それを食べるという風習です。 神様に供えた食べ物には力が備わると考えられており、神様に感謝しながらそれを食べることによって、無病息災を祈願するというものです。)

Photoこの鏡餅は、昨年末に行われた餅つき大会で作って頂いたものです。 餅つき大会は毎年の恒例行事の一つ。 私も今年初めて参加させていただきましたが、皆で願いを込めてついたお餅は格別に美味しいです♪

Photo_2また1月からは出産のシーズンとなります。 夜中の出産となることも少なくはなく、繫殖スタッフにとっては一年の中で最も忙しく、 そして最もやりがいや感動を感じる時期なのだと思います。

岡田スタッドでも、間もなく今年の第一子が産まれる予定となっています。

出産予定日 1/22 キョウハツラツ(配合種牡馬:ジャスタウェイ)

Photo_3出産予定日 2/24 スマティーコジーン(配合種牡馬:スピルバーグ)

Photo_4種牡馬としては新人の父たちは、現役時代に活躍していた姿が、まだ真新しい記憶としてよみがえります。

今からどんな子が産まれて成長していくのか、楽しみで仕方ありません。

それでは、また暖かくなったころに遊びにきます♪

コメント

コメントを投稿

« BTC第34期生の初乗り! | メイン | あけましておめでとうございます【セールスプレップサービス】 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。