2016-10-08

ドイツからの吉報

皆さんこんにちは。

㈱白井牧場の白井直樹です。

報道でご存知の方も多いと思いますが、日高地方は8月に立て続けに台風に見舞われ、特に23日の9号で弊社も甚大な被害を被りました。

また、同じ時期に開催されていたサマーセールでも良い結果を得られず泣きっ面に蜂状態でした。

そんな牧場のムードも沈んでいた状態の時に遠く離れたドイツから嬉しい報せが届きました。

去年の3月15日付の当ブログでも写真をアップしたハクサンムーンの弟Warring Statesがドイツのホッペガルテン競馬場で見事デビュー戦を勝ったというのです。

去年の夏に日本を離れてから気にはしていましたが、なかなか情報を追えていなかったので突然の朗報にスタッフ一同大変喜んでおります。

私もレース映像を見ましたが、3着以下を大きく引き離す強い内容で次走以降も期待しています。

我々のような中小牧場から世界で活躍する馬が出るというのもこの仕事の面白いところでね。

写真は去年ドイツへ渡る直前(7月14日)のWarring Statesです。

Photo

Photo_2 それでは皆さん、季節の変わり目ですのでお体に気を付けて就職活動頑張ってください。

コメント

コメントを投稿

« 東京競馬場 BOKUJOB広報&相談コーナーの開設 | メイン | ビッグレッドファームの蛯名です。 »