2016-09-10

皆様、こんにちは。コスモヴューファームの山口です。

日本列島に台風が次々に上陸し、各地で大雨の被害など相次いでおりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

コスモヴューファームでは、先月の台風直撃でいくつか斜面の土砂が流出した箇所はございますが、幸い、人馬ともに大きな被害はなく、牧場業務は休む事無く続いております。

そんな中、ハローワークより私たちに朗報が届きました。

この度、8月10日付で厚生労働大臣が認定する【ユースエール企業】に認定されました。

Photo

この制度は、若者の雇用の促進等を図り、その能力を有効に発揮できる環境を整備するために施行された「若者雇用促進法」に基づき、若者の採用、育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度で、平成27年10月からスタートしました。

認定されるにあたって、直近の3事業年度に様々な条件を満たしている必要があり、

たとえば、正社員の有給休暇の所得率が70%以上。月平均所定労働時間が20時間以下。育児、介護休業制度の整備。などがあり、認定条件のハードルを越える事は容易ではありません。

しかし、創業者の岡田繁幸の「牧場業でも一般の企業に負けないぐらい福利厚生をしっかりした会社にする」という理念を引き継いできた結果、この度、すべてのハードルをクリアする事ができ、

牧場業として最初の【ユースエール認定企業】になりました。

この制度に認定された企業は、全国的にまだ少なく、農業分野としても全国で初の認定企業になりました。

私どもがこの制度を所得した事によって、少しでも軽種馬産業のイメージアップにつながればと思います。

コメント

コメントを投稿

« 新しい出会いと母子の別れ【日高育成牧場】 | メイン | セリシーズンも後半戦に入りました【セールスプレップサービス】 »