2016-07-11

セリシーズンの到来です。【セールスプレップサービス】

7月11日のセレクトセールを皮切りに北海道の1歳セリがスタートします。

セールスプレップサービスからもセレクトセール1頭、セレクションセール4頭上場します。

この記事が載る頃にはセレクトセールが始まっているかもしれませんが、

書いている段階では本番に向けて仕上げの最終段階に入っているところです。

最初はきちんと歩けなかった馬たちも、毎日の練習によって人と呼吸の合った歩きが出来るようになり

Dsc01040

Dsc01041
手入れもすっかりお手のもので、タオルで拭いてもらって気持ちよさそうにしています。

Dsc01077 
また蹄の保護を主な目的として、前肢には蹄鉄を履かせています。

ディープインパクトでおなじみになった接着剤を使って装蹄しています。(S装蹄師の自信作!)

Dsc01057_2 
この他にも、馬の歯医者さんに歯を診てもらったり耳毛を刈ったりなど、

セリで最高の結果を出すためにいろいろな準備を行っています。

グリーンチャンネルやインターネットでも観ることができるので、

ぜひセリの様子を1度ご覧になってみてください。

コメント

コメントを投稿

« 見学ツアーと実践研修プログラム【日高育成牧場】 | メイン | 中京競馬場 BOKUJOB広報&相談コーナーの開設 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。