2015-10-20

10月は盛りだくさん【JBBA静内種馬場研修課】

こんにちは。JBBA研修スタッフの山本です。

北海道は既に秋の気配となり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。

Dscn7445放牧地も白くなっています

JBBA研修所の10月は行事がたくさんあります。

まずJRA日高育成牧場での育成馬馴致見学実習。

JRAがセリ市場で購買した1歳馬は9月頃より競走馬となるための本格的な訓練を開始しますが、その模様を見学させていただきました。

JBBA研修生は普段は研修用の乗馬しか見ていないので、実際の若馬の馴致は非常に刺激になったようです。

Dscn7249見学風景①

Dscn7280見学風景②

10月11日の体育の日にはシベチャリ駅伝大会が開催され、参加してきました。この大会は町主催の大会で毎年参加しています。1チーム5人編成で2キロの周回コースを襷を繋いで走ります。普段の体力作りの成果を発揮してみんな頑張りました。

Dscf4013敢闘賞をいただきました!

更に、10月中旬から牧場実習が始まりました。民間の牧場へ10日間お世話になり、実際の牧場の仕事を経験します。

牧場実習期間中は半数が実習となり、残り半数はJBBA研修所での研修となります。

牧場実習に行っている研修生はもちろん、居残り組の研修生も普段の半分の人数で作業や騎乗訓練をこなすことになるので、この期間にそれぞれが力をつけてくれればと思っています。

Dscn7448居残り組の騎乗訓練

コメント

コメントを投稿

« オータムセール【ダーレー・ジャパン・ファーム】 | メイン | 騎乗馴致実習 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。