2015-09-30

BTCの小守です。

 今回は、BTCで実施した一日体験入学会の様子を報告いたします。

BTCでは「育成調教技術者養成研修」の体験により、育成調教技術者の仕事への理解と、進路の参考としていただくことを目的に、年3回体験入学会を実施しております。内容は、「軽種馬育成調教場(BTC)および研修施設の見学」、「研修実習見学」、「厩舎作業体験」、「乗馬体験」、「ホースシミュレーター実技体験」、「養成システム・卒業生の就労状況の説明」を実施し、最後は現役研修生とバーベキューを楽しみながら、懇談会を行います。体験入学会の参加者からは、BTCの研修の事をより深く知ることができ、進路の参考になったという声を頂いております。

今年の体験入学会への申し込みは、全て終了いたしましたが、BTC研修受講希望者を対象とした入講説明会は出願締め切り日【平成27年10月23日(金)】まで、土日・祭日を除く毎日実施しております。時間は午前9時から12時まで(所要時間約3時間)、申し込みがあれば参加者の希望日に合わせて随時実施しております。内容は「養成システム・卒業生の就労状況説明」、「研修実習見学」、「調教場および研修施設の見学」となっております。

詳しくはBTCのホームページをご覧下さい。

Photo騎乗訓練を見学している様子

Photo_2見晴台にて調教施設の説明を受けている様子

Photo_3調教施設内の発馬機を見学している様子

Photo_4最後に現役研修生と一緒にBBQをしている様子

コメント

コメントを投稿

« ホームブレッドの離乳 | メイン | こんにちは。ビッグレッドファーム明和の浅子です。 »



本ブログにご参加いただける牧場を募集しています。
現時点での求人の有無は問いません。ご興味をお持ちの方はこちらからお気軽にご連絡ください。